お客様の声

2 / 3ページ(全23件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星なし かわうそ様
2021/11/26

万年筆を3本ほど入れて通勤していますが、嵩張らず丁度いい大きさです。
革の厚みも安心できる厚さですが、硬さは感じません。
ペンを入れる時はキツさを感じますが、次第に柔らかくなりますし、浅めにペンを挿しても十分にホールドされていると思います。
縫製の糸の色が選べれるようになれば、なおよかったと思いますが、非常に満足感のあるペンケースです。

お店の対応も素晴らしいです。
イタリア製の万年筆の購入にためらいもありましたが、このお店ならと、注文させていただきました。

お店からのコメント
2021/12/14

かわうそ様

このたびは当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
通勤の際にご利用いただいている中、使い心地にご満足いただけましたことを嬉しく思います。
革は柔らかくなってもホールド感はしっかりありますので、ぜひ末永くこちらのペンケースとお付き合いいただけましたら幸いです。
ステッチの色に関しては貴重なご意見をありがとうございます。今後の商品開発の参考にさせていただきます。
ステッチの風合いもまた変わっていき、より革になじんでいくようになりますので、ぜひその様子もお楽しみいただいけましたら幸いです。
何かと不安の多いヨーロッパ万年筆や万年筆通販と思いますが、ご期待に添えられるよう努めてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし Sattch様
2021/09/17

携帯できて使いやすい.太い万年筆は入れるのがきついかも.

お店からのコメント
2021/09/27

Sattch様

この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
移動の際にも大事なペンをお守りできるよう入念な設計を行っておりますので、携帯性の良さを評価いただけてうれしく思います。

使い始めは革が硬く太めのペンの出し入れがややきついと感じられることがありますが、お使いいただくうちに柔らかくなってきますので、革の風合いの変化とあわせて末永くお愉しみいただければと思います。
ありがとうございました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ MU様
2021/02/25

本体保護の布袋(紺。付いてくるのはありがたい。)を開けてまず香る、革の匂いがいいです(始めちょっと強めですが、生の感じが個人的には好きです)。

味わいや色合い・デザイン等詰め込まれたこだわりは、ご多聞に漏れず、秀逸です。

アクセントでもある糸の縫製は美しく、温もりを感じます。
一針、一針、角の始末まで丁寧でモノが引き締まるし、堅牢で安心感があります。
岐阜の名工の技が光りますね。

紐の金具の錆びた風合いは現物を見るまで気づきませんでしたが、全体に馴染んでここにも細やかなこだわりを感じます。

使い勝手としては、初めのうち、万年筆の刺し加減は思ったよりぐいぐい入れる感じでした。刺す深さはピッタリでさすがです。

全体として、適度な存在の主張が万年筆との相性もよく、気に入っています。
使い込んでいくのが楽しみです。

一点、入れ方・上蓋の閉じ方・巻き方で万年筆同士(とくにクリップ)が干渉するのがちょっと心配で、ロールペンケース自体初めてなのでこれは慣れかもしれませんが、うまい方法があれば御助言いただきたいです。

以上、大事に使わせていただきます。
この度はありがとうございました。

お店からのコメント
2021/03/03

MU様

この度はIl Duomoをご利用いただきありがとうございます。
決して妥協を許さない職人の丁寧な手仕事を感じてくださってうれしい限りです。

ペン同士の干渉につきましては、少し大きめのクリップ等にややその嫌いがあることは確かでご不便をおかけして申し訳ございません。
方法としてはクリップを同じ方向に揃えたり、ペンとペンの間に上蓋を沿わせて巻くことで、ある程度干渉が防げるかと思います。どうしても心配になる場合、別途布等を用意していただき、ペンの間に交互に挟み込んでいただくことをお勧めしております。
今後の改善に努めてまいりますので何卒よろしくお願いいたします。
この度はありがとうございました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ Foxtrot様
2021/02/24

長い間ペンケースを探していて、中々これといったものに出会えずにいたのですが、Il DuomoさんのHPを見ていたところ目に止まったのがこのペンケースです。色は持っているシステム手帳の色と合わせ、内側のスウェードのオレンジ色が美しいアッシジにしました。革のコバの処理や縫い目の均一さなど、作り手の技術と職人としての誇りが感じられ机の上に置いておくだけでその出来栄えに惚れ惚れしてしまいます。持っている万年筆で最も大きいペリカンM800も難なく入り、使い勝手も上々で、万年筆や万年筆を使う者のことが良くわかっている設計だと思います。ただ1点だけわがままなことを言えば、実はヴィスコンティのトラベルインクポットを持っているのですが、1か所だけこれが入るような大きさのポケットがあれば最高でした。
とは言っても、今後の万年筆ライフの最高の友としてエイジングを楽しみにしています。

お店からのコメント
2021/03/03

Foxtrot様

この度はIl Duomoのペンケースをご購入いただきありがとうございます。
当店のペンケースがFoxtrot様のご希望に叶うものであったことを大変うれしく思います。
インクポット用のポケットについては当店でも気が付かなかったところであり、今後の製品作りの大変貴重なご提案をいただけたことに感謝申し上げます。
またお気づきのことなどございましたらお気軽にご相談ください。ありがとうございました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし TS様
2020/12/17

ホームページの紹介、説明を読み、画像を何度も見て迷った末、アッシジの方を購入しました。
手元に届き早速手に取りました。色味は想像、期待通りで、ダークブラウンと内側のオレンジのコントラストが美しいです。また、手縫いステッチのグリーンもアクセントになり、引き締まった感もあります。
見た目もさる事ながら、やはりこの表革のしっとり感が持つ手にやさしいのが気に入りました。エイジングによる表情の変化も楽しみたいと思います。内革のピッグスエードでペンへの当たりも柔らかく安心感があります。購入してよかったです。
敢えて言うと、ペン挿し部の径があと少し大きくしてあると嬉しいです。使ううちに徐々に革も伸びてくるので全く問題ではありませんが。

お店からのコメント
2020/12/18

TS様

この度はロールペンケースをお買い上げいただき誠にありがとうございます。
じっくりご検討いただいてからご購入いただいたとのことで、ご期待にお応えできるペンケースをお届けできたことをうれしく思います。

ペン挿し部分につきましては、貴重なご意見をいただきありがとうございます。使いはじめからスムーズにペンの出し入れができるような改善を検討し、今後もよりよい製品づくりに励んでまいります。
この度はありがとうございました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星なし まさ様
2020/12/15

色、革の風合い高級感があります。持ち運ぶ際、、ペンの数によっては落ちたりしないかなと感じました。鞄に入れるときの注意点、向きなど教えてもらえればなと思います。

お店からのコメント
2020/12/18

まさ様

この度はロールペンケースをお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。
ペンケースの使い方などご案内が足りずに誠に申し訳ございません。
ペンの収納部の上部にある上蓋(うわぶた)をペンにかぶせて巻いていただくと、ペンが落下しないように作られております。ヒモをしっかり巻いていただいてくとより確実です。
鞄に入れる時の注意点としましては、インク漏れを起こさないようペン先が上向きになるように入れていただくことをお勧めいたします。
またお気づきのことなどございましたらお気兼ねなくご相談くださいませ。
誠にありがとうございました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ Aurora様
2020/11/02

とても丁寧に作られており、素晴らしいお品でした。
ちょうどこういったものを探していましたが、綺麗なカラーに、ステッチの桜色もとてもおしゃれです。
使い勝手も、あえて差し込みを深くしなかったというこだわりのおかげで取り出しやすく使いやすいです。ありがとうございました。

お店からのコメント
2020/11/16

Aurora様

このたびは当店オリジナルペンケースをお買い上げいただき誠にありがとうございます。
カラーや仕様など当店の工夫がお役に立てられて、大変うれしく思います。
使い込んでいく中での革の柔らかさや風合いの変化もお楽しみいただければ幸いです。
メンテナンスのことなどお困りのことがありましたら、お気兼ねなくご相談くださいませ。
ありがとうございました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ みこ様
2020/10/24

イル・ドゥオモさんのロールペンケースは、動画やブログで拝見する通りのクオリティの高いペンケースです。
感染症の影響で皮の入荷が遅れ、3か月待ってようやく手元に届きました。
どうしても9月の誕生日には手に入れたく、評価の高い○○鞄製作所のロールペンケースなども実店舗で見に行ったりしていました。
好みにもよりますが、皮は薄くシボだらけで残念なものでした。

長く待ちましたが、イル・ドゥオモさんのロールペンケースを見込んで、心から良かったと言えます。
皮の色、厚み、丁寧な縫い方や角の仕上げ、ペンを収納する部分のゆとりなどなど、細部までこだわり妥協していない。
アッシジの方も欲しくなりました。

ペン購入も正規店でないと不安…との考えもなくなりました。
理由をつけて(誕生日やクリスマス)購入したいと思いました。

忙しい日常でも手紙を書くのが好きなので、一緒に歳を重ね、経年美化(笑)を楽しみたいです。

佐藤さまのブログ、動画なども楽しみしております。
今後ともよろしくお願いいたします。


追伸:Instagramに投稿してもよいでしょうか?

お店からのコメント
2020/10/26

みこ様
この度はIl Duomoをご利用いただきありがとうございます。
大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。お誕生日には間に合いませんでしたが、気に入っていただけて幸いです。常に少しずつ見えないところをマイナーチェンジしている、素晴らしいお仕事です。特にふちの処理などは、時間をかけています。お褒めいただき、感謝です。経年美化、まさに!深い青緑になっていくのをお楽しみください。アッシジもおすすめです(#^.^#)
インスタグラムの投稿、もちろんです!
またロールペンケースはアフターフォローができますので、万が一のことがありましたらいつでもご連絡ください。
ブログや動画も、ゆっくりながら更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
この度はありがとうございました。

Il Duomo 佐藤

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ よしりん様
2020/10/23

狙っていたComoの再入荷のお知らせがあり購入。皮の個性もあると思いますが深い緑色っぽい感じで、個人的にはとても好きな色合いでしたので、とても満足しています。製品としての完成度は完璧です、素晴らしい仕事ですね、大満足。早速手持ちの3本をさして眺めていますが、もう1本欲しくなっちゃいますね。丁寧な梱包とノベルティのペンレストも素敵です。いい買い物をしました。ありがとうございました。

お店からのコメント
2020/10/26

よしりん様

この度はIl Duomoのペンケースをご購入いただきありがとうございました。
ミネルヴァボックスの革は、自然な製法ゆえ風合いに個体差がありますが、気に入っていただけて幸いです。作家さんの手仕事も褒めていただき、嬉しい限りです。微細な部分まで気を使って作っております。また機会がありましたら、ぜひどうぞよろしくお願いいたします。また、こちらのペンケースもアフターフォローができますので、なにかありましたらお気軽にご相談ください。

Il Duomo 佐藤

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ 桂川様
2020/06/26

丁寧な梱包をあけて手にしたアッシジ。思わず息を呑んでしまうような丹念な手縫い仕事に、しばし見とれました。間違いなく生涯をともにするパートナーです。
エイジングによる色合いや風合いの変化を楽しみながら、これから大事に使っていきます。
佐藤さんと水川さんのこだわりから生まれた逸品に感謝 します。

お店からのコメント
2020/06/29

桂川さま
この度は誠にありがとうございます。
見に余るお言葉をいただき、このペンケースをお届けできたことを心より嬉しく思います。
桂川様の大切なペンをいつまでも大事に包み守るペンケースになることを願っております。
末永くご愛用いただけましたら幸いです。

2 / 3ページ(全23件)